スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Comment(-) |Category:スポンサー広告 | top↑

(・∀・)

2010.12.23 Thu
pop'n music 19 TUNE STREET

むつき / 1235-3101-1526

待ちきれずに先行稼動で既に触れてたんですが
せっかくやる気マンマンで5000Pチャージしたのに
パセリ対応してなかったんでガッツリやるには及ばず

旧筐体で無事に稼動したので今度はガッツリ遊んできました。
2日でチャージしたパセリはほぼ使い切りました。

しかも新筐体の置いてある店は音が小さくてほとんど曲が聞こえなくて
モヤモヤしてたんですがやっと曲もちゃんと聴けました。

見た事ないアーティスト名もちらほらありますね。

アメポップ、ルーニックエア、フォークロック、ヴェルヴェットバレットヒット
エレクトリックダンスウェーブ、Pfポップ、ビートニク
…辺りが結構好きな感じ。 耳に残ってます。
街ってテーマに沿ってるのかは分かりませんが。

とりあえずHとEXは全埋めしました。
スコアやフルコン粘着は今後おいおい。
何か今回、N譜面に楽しいのが多いんですけど
チャレポの関係であまりガンガン選べないのが悔しいです。

あと今回はビビッと来る新キャラがいない
旧キャラ新衣装はジュディ以外は良い感じなんですが。

それと今回の目玉のね、カードね。
いらねーよそんな踊らされねーよマジなめんなとか思ってたんですけどね
もう新筐体のパセリなし200円1曲1カードの時点で鬼のようにやってましたすいません

とりあえずミミニャミレアを持って目当てのカードは一通り手に入ったので
今後はそんな鬼のようにカードにこだわる事はないと思います。多分。

むかしばなしニャミ、ヒポタマ辺りが登場したらまた鬼回しすると思います。

ちなみに目当てのカードのうちのひとつ、にじっ娘レアは
まさかの突発ゲーセントレードにてサトウさんレアとトレードして入手。
ポップンカードで広がる友達の輪、みたいなね、うん、やっぱなめんな。


以下は愚痴
 

まぁ毎回毎回曲は良いんですよ。
そっちは良いんですよ。
ただあくまでゲームなんでね、もひとつ大事なものがあってですね。
いつになったら譜面が良い感じになるのか…っていうね。

デラ譜面化が進んで、もうなんか救いの無い所まで来てますよね。
相変わらず、と言うかむしろ悪い方に変わって、左右振りやスライドが激しすぎです。
どっちの手でやればいい? どう押すのが正しい?
なんでこのボタンの次にそのボタンなの?
やってて手の動きが気持ち悪いほどイライラする。
今までのつもりで表記レベルに頼って選曲したら多分途中でバテますよ。
単に譜面傾向やノート数だけ見たらそのレベルなのかもしれないですけど…違うよ

けど難易度詐称が多いのか、と言うとそれもまた何か違うんですよね
美味しくないご飯でおなかいっぱい、みたいな。
なんか、なんか違うんだよ…! って感じ。
ポップンは本当はもっと美味しいご飯だと思ってるのでなんか悔しい。
ちゃんと作ってくれよ、的な。

マゾい人とか
もともとそこまで期待してない人とか
レベルの違いが分からない人(端的に言っちゃうとそれほど上手くない人)とか
なら逆に気にならないのかもしれないですけどね。

あとはデラが上手い人(指押しが得意な人)とか手が大きい人とかなんかは
あまり気にせずに普通に捌けるかも

特にJ-ネクストポップとレールガンのEX譜面は作ったヤツ殴りたいくらいヒドイ。
お前の手と頭はどんなんなってんだよ。
他も大概だけど。
見た目だけで整列してないか?
例えば、デラのVの対象トリル譜面をDDRでやったら足が砕けるよね。
音ゲーにはさ、そのゲームらしい譜面てものがあるんだよ。
そこをマジでホントにもっかい考え直してくれ。
17からの流れが酷すぎる。 手放しで褒められる譜面がマジでない。
まぁ個人的には脳汁出る箇所とかはあるんだけどさ
客観的に見るとそれも所詮個人差でやっぱ譜面自体は酷いんだよね。

いやホントマジで頼む
イヤならやるなとかそういう事じゃないと思うんだよ
Comment(0) |Category:(・∀・) | top↑
<<(゚∀゚) | HOME | (・∀・)>>
name
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://midoriiruka.blog93.fc2.com/tb.php/103-cc0b2b33


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。