
--.--.-- --


Comment(-) |Category:スポンサー広告 | top↑

(・∀・)

2012.07.24 Tue
ポップンのクエストモード
この数日で最後まで行ったんだけども
イベント内容が酷い事はもう周知だけど
今回それで出てくる曲の譜面も酷すぎて。

曲が好きならサントラを買って聴けば良いし
キャラが好きならイラストブックを買って観れば良いし
イベントと譜面が酷かったらもうゲームをやる必要はないよねと。

ノート数と無理押しの調整しかしてないんじゃないのかって思う様な
実際にプレーする時の事を無視してる譜面ばかり

トリルの開始は右手で取らせる配置なのに
抜ける時は左手でやってないと取れない配置とか
赤や青から白へ平気で飛ばすし
同列階段多用するし
階段の締めに同時押しを入れすぎとか(1→3→5→7→6+8 等)

それを40以上の高レベルとかじゃなくて
レベル20台30台で当たり前のように終始そういう配置されてるから
やってて爽快感が一切ないただただ疲れるだけの配置

簡単な例えとして

A地点からB地点までは50m
A地点からC地点までは100m
どちらも10秒で走れ、と言われたらどっちが難しいかくらい、誰でも分かると思う。

赤ボタンから青ボタン
赤ボタンから白ボタン
どちらも片手で同じスピードで拾え、と言われたらどっちが難しいか、明白でしょと。

でも、数値上はどちらもノート数は、2。
ボタンを1つずつ順番に押すので無理押しでもない。

と言う判断で、
実際は100mを10秒で走れと言ってる事には気づかず
低レベルでも平気で全体通してそういう配置をしまくってる様に見える。
やっててそう感じる。

17辺りから物量とデラ譜面が増えて「何か違うな」と思ってたけど
今回、イベントの酷さに加えてここまで顕著な譜面の酷さを見せられるともう。
色々と悲しい。

前作からプレー中の処理落ち(画面のカク付きや音ズレ)があったし
さらに今回は判定もおかしくなってた。
あくまで「ゲーム」なので、まずそこんところを真面目に作ってくれ

ゲームじゃなくて年に1度スタッフが新曲と新キャラを披露する場です、ってんなら
イラストブックとサントラだけ出してれば良い

Comment(1) |Category:(・∀・) | top↑

(・∀・)

2012.07.07 Sat
dageki.jpg nageki.jpg
ダゲキ ナゲキ

ポケモンブラック2買いました。

前回と違うパーティで進みたいけど
前回の旅パーティが好みも強さもバランス良すぎたから
誰つかってもしっくり来なくて悩んでるところ。

Comment(0) |Category:(・∀・) | top↑


